情報提供はこちらから

赤ちゃん遺棄事件;斉藤真悠のTwitterや顔画像が特定へ?経歴や住所も

赤ちゃん遺棄事件;斉藤真悠のTwitterや顔画像が特定へ?経歴や住所も

赤ちゃんを遺棄した疑いで

逮捕された斉藤真悠容疑者です。

斉藤真悠はクローゼットに

自分の赤ちゃんを遺棄した疑いが

あります。

斉藤真悠はどのような人物なのでしょうか?

斉藤真悠のTwitterやインスタなど

SNSはもちろん

顔画像の特定が進んでおります。

今回はクローゼットに

赤ちゃんを遺棄し死亡させた疑いで

逮捕された母親の

斉藤真悠について調べて行きたいと思います。

斉藤真悠が赤ちゃんを遺棄容疑で逮捕

Advertisement

2日、埼玉県川越市のアパートで、赤ちゃんの遺体が見つかり、警察はこの家に住む26歳の女を遺体を遺棄した疑いで逮捕しました。
容疑者は「自分が産んだ赤ちゃんだ」などと話し、容疑を認めているということです。

逮捕されたのは川越市大塚の無職、齋藤真悠容疑者(26)で、警察によりますと、自宅アパートのプラスチック製のケースの中に男の赤ちゃんの遺体を遺棄した疑いが持たれています。
2日未明、齋藤容疑者について、「子どもを産んだようだが、赤ちゃんが見あたらない」と警察に通報があり、警察がアパートを確認したところ、遺体が見つかったということです。
これまでの調べに対して、「自分が産んだ赤ちゃんだ」などと話し、容疑を認めているということで、警察は赤ちゃんが遺棄されたいきさつについて詳しく調べています。

出典:NHK

アパートのクローゼットに

赤ちゃんを遺棄した疑いで

逮捕されたのは母親の

斉藤真悠容疑者です。

斉藤真悠容疑者は赤ちゃんを

自宅アパートに遺棄し

死亡させた疑いが持たれております。

なぜこのような犯行に及んだのでしょうか?

斉藤真悠のTwitterや顔画像が特定へ?

Advertisement

斉藤真悠容疑者の現在判明している

情報についてまとめたいと思います。

名前:斉藤真悠

年齢:26歳

生年月日:1994年または1995年

住所:埼玉県

男と同居をしていた斉藤真悠容疑者ですが

なぜ男は捕まらないのでしょうか?

男は全く知らないのでしょうか?

現在Twitterやインスタの特定が始まっており

特定までもう少しのところまで

きております。

また顔画像は現在特定が進んでいる状態です。

特定が出来次第

斉藤真悠容疑者に関する情報を

追記させていただきます。

ネットの反応

Advertisement

毎回思うのが、なぜ男はしらんぷり?
逮捕もされない。父親がわかった時点で逮捕するべき。確かに分別のつく年齢の女だとしても、こういう時って同罪だと思うから。

不妊治療に多額の費用と年月をかけても、授からない女性がいる一方、
この事件みたいに、望まないのに簡単に出産できる人もいるという
世の中って不条理だといつも思う。
女子高生殺人事件の28才の女も、前夫との間に3人、現在も妊娠中とか。
産み育てる資格のない人の元に産まれてきた子供が本当に哀れ。

Advertisement

何があったのか分からないけど。

16才ならまだしも、26才だったらもうちょっとどうにかする方法を考えられなかったのかな。

どうしても育てられないなら行政に相談して養子に出すとか、児相に預けるとか。
初期だったらどうしようもなければ中絶もできた。

おそらく通院もせずただ月が満ちるまで放置して多分自宅で産んでそのままプラケースに収納しちゃったんだよね。
自分自身だって出血や肥立ちによっては死んでしまうかもしれなかったよ。

家族に相談できない環境だとしても、じゃあどうするかを考えてもらいたかった。

妊娠を気にしてくれている彼氏の友達?だっていたんじゃん。

すごく悲しい。

こういう事件聞いて出産経験者としていつも思うことは、あの痛みと苦しみをどうやって一人で耐え、人知れず産むことができるのか。いくら気付くのが遅くても6ヶ月くらいにはお腹も出てくるし、胎動も感じる。そこから少なくとも3ヶ月以上時間もあるはずなのに。

Advertisement

いつも感じることですが 妊娠は一人ではできません。
こういう事件がおこると 女性の名前はさらされるのに 相手は何事もなかったかのようにしているのが 疑問です。
女性が不特定多数と関係を持っていた場合は仕方ないかもしれないけど そうでないのなら ちゃんと相手にも責任はあるはずです。

この女もしょーもないが・・・

1人では子供は出来ない。 必ず相手が居る その相手もほんとしょーもない。
そういう商売をしてる子なら不特定多数だから男が誰か分からないとかもあるかもだけど

なんにしても情けない。こういう奴らってほんと罪の意識も無さそうだし。そもそも捨てる気ならそこまでになる前に何とか出来ただろって 思う。
なんにしてもその赤ちゃんが可哀想で不憫でならない。 とにかくしっかり反省して罪を償ってことの大きさを理解してくれ

Advertisement

出生届も出させず、発覚せずに闇に葬られてる赤ちゃんって、たくさんいそう。

行政がもっと支援するか、緊急性が高い場合は養子縁組や一時保護を本人の希望ならもっと簡単に出来る様にするべきだと思う。
この国は本当の親が育てた方がいいなどという昭和脳のまんまだから救える命が救えなくなる。
少子化だからこそ多くの小さな命を救ってほしいし、養子縁組などのハードルを下げて地域で子供を育ててほしいと切に思います。

ピルが薬局で手軽に買えるようになったら、望まない妊娠やこうした赤ちゃんも減ると思う。女性にとって産婦人科は、男性が考えるよりずっと敷居が高い。
日本産婦人科医会が、既得権益を守りたいがためにピルの薬局販売を反対している。
その団体は、日本女性はピルの正しい使い方を理解できないから、医師が教えて処方しないとならない、とバカにした見解をのべている。

Advertisement

同じ女性として思うのは、確かに遺棄することは間違ってる。絶対してはいけないこと。でも、彼女が逮捕されても相手の男は名前も出ずのうのうと暮らしてる。それはおかしいと思う。これは彼女の責任でもあるけど男も同じ罰を受けるべき。妊娠するのは女性だけど育てられないからって放棄して彼女だけ罪を被るのはおかしいし、男も同罪で調べ上げて罰するべき

事件カテゴリの最新記事